GraphicLibrary
0.5.0
|
三次スプライン補間法(Bicubic Spline Interpolation) によるサンプル補間 [詳解]
公開メンバ関数 | |
virtual bool | operator() (const DrawingArea_IF &draw, Coord< double > p, RGB *rgb) const |
三次スプライン補間法によるサンプル補間処理 [詳解] | |
![]() | |
virtual | ~GInterpolation_IF () |
仮想デストラクタ (何もしない) | |
三次スプライン補間法(Bicubic Spline Interpolation) によるサンプル補間
4 x 4 の点からなる矩形に対して三次の多項式を当てはめる。各係数は、画素の値とその微分係数から求められる。
|
virtual |
三次スプライン補間法によるサンプル補間処理
描画領域 draw、補間結果へのポインタ rgb が未定義の場合は assert を実行する
draw | 描画領域 |
p | 補間対象のピクセル座標 |
rgb | 補間した RGB 成分を返す変数へのポインタ |
GInterpolation_IFを実装しています。