GraphicLibrary
0.5.0
|
配列による描画領域の表現 [詳解]
公開メンバ関数 | |
GPattern () | |
デフォルトコンストラクタ [詳解] | |
GPattern (Coord< int > sz) | |
描画領域の大きさを指定して構築 [詳解] | |
GPattern (const DrawingArea_IF &draw, Coord< int > s, Coord< int > e) | |
他の描画領域 draw からコピーして構築 [詳解] | |
void | copy (const DrawingArea_IF &draw, Coord< int > s, Coord< int > e) |
他の描画領域 d からコピーする [詳解] | |
virtual bool | point (Coord< int > c, RGB *rgb) const |
指定した座標の RGB コードを取得する [詳解] | |
virtual bool | pset (Coord< int > c, RGB rgb) |
指定した座標のピクセルに RGB コードをセットする [詳解] | |
virtual Coord< int > | size () const |
画像サイズを返す [詳解] | |
virtual void | resize (Coord< int > sz) |
画像サイズを変更する [詳解] | |
![]() | |
virtual | ~DrawingArea_IF () |
仮想デストラクタ (何もしない) | |
配列による描画領域の表現
配列内に画像データを保持する。ディスプレイ上に画像を表示することはこのクラスだけではできない。
|
inline |
デフォルトコンストラクタ
描画領域の大きさはゼロで初期化される
|
explicit |
描画領域の大きさを指定して構築
パターンの大きさ sz に負数が含まれていた場合は例外 ExceptionNegativeNumber を投げる。
sz | パターンの大きさ |
|
inline |
他の描画領域 draw からコピーして構築
描画領域 draw が未定義だった場合は assert を実行する。 コピーする範囲 s, e が draw の領域外だった場合は、領域内になるようにクリッピングしてコピーする ( サイズも変化する )。
draw | パターンを取得する描画オブジェクト |
s,e | パターンの範囲 |
void tadah_fussy::gl::canvas::GPattern::copy | ( | const DrawingArea_IF & | draw, |
Coord< int > | s, | ||
Coord< int > | e | ||
) |
他の描画領域 d からコピーする
もし、描画領域 d が存在しなければ何もせずに終了する。 コピーする範囲 s, e が d の領域外だった場合は、領域内になるようにクリッピングしてコピーする ( サイズも変化する )
描画領域から取得した RGB コードは透明度を含めてそのままコピーされる。重ねあわせ等は行わないことに注意。
draw | パターンを取得する描画オブジェクト |
s,e | パターンの範囲 |
|
virtual |
|
virtual |
|
virtual |
画像サイズを変更する
サイズを大きくする場合は、拡大されたエリアは RGB のデフォルト値で初期化される。
パターンの大きさ sz に負数が含まれていた場合は例外 ExceptionNegativeNumber を投げる。
sz | 変更後のサイズ |
|
inlinevirtual |