GraphicLibrary
0.5.0
|
誤差拡散法を利用した Supersampling 用パターン [詳解]
公開メンバ関数 | |
SSP_ErrorDiffusion (const Coord< int > &sz, int mag) | |
実際の大きさと倍率を指定して構築 [詳解] | |
![]() | |
SuperSamplingPattern (const Coord< int > &sz, int mag) | |
実際の大きさと倍率を指定して構築 [詳解] | |
void | init () |
要素を消去して初期化する [詳解] | |
void | init (int mag) |
要素を消去して初期化する(同時に倍率を変更する) [詳解] | |
virtual bool | pset (Coord< int > vc, RGB col) |
パターンへの描画 [詳解] | |
virtual Coord< int > | size () const |
疑似パターン・サイズの取得 [詳解] | |
void | put (DrawingArea_IF &draw, Coord< int > s) |
パターンの描画 [詳解] | |
![]() | |
virtual | ~DrawingArea_IF () |
仮想デストラクタ (何もしない) | |
その他の継承メンバ | |
![]() | |
bool | getPixel (Coord< int > rc, Pixel *pixel) const |
パターンのPixel値を取得する [詳解] | |
bool | add (const Coord< int > &rc, const Pixel &pixel) const |
パターンへのPixel値の加算 [詳解] | |
誤差拡散法を利用した Supersampling 用パターン
誤差拡散法により剰余を周囲に分散して加算する。分散の仕方は以下の通り。
画素 1/2 1/8 残り 1/4
|
inline |
実際の大きさと倍率を指定して構築
パターンの大きさ sz の X, Y 座標それぞれ負数の場合はゼロで初期化される。 倍率 mag が負数の場合はゼロで初期化される。
sz | パターンの実際の大きさ |
mag | 倍率(疑似解像度との比率) |